今日の書籍

久しぶりのBlog更新です。

ぱっとしない天気が続いてますねぇ。週末はいつも曇りところにより雨って感じで。散歩もできやしない。
梅雨明けないかなぁ。でも明けると一層暑くなるよなぁ、う~ん。

そういえば、こないだの月曜日の7/2に。

「エイジさん。今日仕事終わったら野球見に行きませんか?」
へぁ?

なんでも部署のボスが招待券をもらったらしく。部署で見にいこうとか。あーいや、野球は割と好きですよ、えぇ。
んでも。

ついこないだの6/27(水)に日ハム×楽天戦を見にいったばっかりなんだよなぁ。
2012/06/27 日ハム×楽天戦
日ハムの先発、多田野投手。フォームにクセがありますよね。
2012/06/27 日ハム×楽天戦
こっちは楽天のクローザー、青山投手。
日ハム側でみてたけど、結局この日は日ハムの負け。

で。まぁ、せっかくなので、その日も見にいくことに。
月曜日でプロ野球は珍しいなぁ。どこの試合だろ……ソフトバンク×西武戦!? え?西武ドーム!?
と、思ったら東京ドームでした。
仕事終わって東京ドームへ……、めっちゃ混んでる~~~!!
2012/07/02 鷹の祭典
鷹の祭典か!!

2012/07/02 鷹の祭典
ソフトバンク先発、岩嵜投手。
2012/07/02 鷹の祭典
こっちはクローザーの森福投手。フォームでわかる?

まー、鷹の祭典だってことで、もう混みまくりだわ、限定レプリカユニフォームを配布しているわ。今年のユニは、緑なので、まー観客席はもう緑。
2012/07/02 鷹の祭典
試合もソフトバンクが勝って、もう盛り上がりまくりでした。

2012/07/02 鷹の祭典
ちょっと画像がちっちゃいけど。オーナー、来てましたね。この人、オーナーとしては「めっちゃ野球好き!!」って感じで好感が持てる。

さて。もらったレプリカユニはどうすべなぁ。
2012鷹の祭典ユニ

あー。野球の話ばっかりになってしまった。
で、書籍の話。

技術評論社の電子出版サイト、Gihyo Digital Publishingで、ななんと。

3分間ネットワーク基礎講座
3分間HTTP&メールプロトコル講座

が販売されました!!
一応著者ってことで、DLさせてもらい、ウチのスマホGS01で見てますが。
……悪くないですな、電子書籍。
やっぱスマホで見れるってのはいい。ちょっとした休み時間に気軽に読めるし。

というわけで、電子書籍版もオススメです、という宣伝でした。
あー、ペーパー版ももちろんオススメなことは間違いないです。

[改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座
技術評論社
網野 衛二


Amazonアソシエイト by [改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


3分間HTTP&メールプロトコル基礎講座
技術評論社
網野 衛二


Amazonアソシエイト by 3分間HTTP&メールプロトコル基礎講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


その他、シリーズの「ルーティング」と「DNS」。あと、「自分のペース」もよろしくなんですよ、と宣伝しまくり。


そんな一日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック