Roads to Node Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の大晦日

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大晦日ですなー。

早いもので、2013年も終わりですが。
この正月休みの初日の土曜日、28日の夜に胃腸風邪だか、食当たりだかで。もう、上から下から大騒ぎさ状態に。
熱はそんなになかったから、食当たりかなぁ。心当たりないんだけど。
翌日も何も食えず、とりあえず腹に何か入れんと……、とウィダーインゼリーとヨーグルトをなんとか食べて乗り過ごして。
なんとか食えるようになったのが、昨日の月曜日。
吐き気はおさまったが、腹痛はまだ治らずの今日なのでした。

この調子だと、正月もつらそう。いつも初詣を3日に行ってるけど、それまでに治るかなぁ。5日ぐらいにすべきか。
んで、この調子悪い2日何していたかと思えば。

ガンプラ作ってました。
どこからか、「仕事しろ」とかいう声が聞こえるのですが。「締切」という声も。まぁ、そこはそれで。

今回作ったのが、コレ。
HGUC BD1
HGUC ブルーディスティニー1号機。つまるところ「蒼い死神」っすよ。
やはり、ブルーディスティニーは1号機でしょ、いやマジで。

前回、BB戦士ガンダムを作った反省で、ニッパーと紙やすり買ってきた。

HGUC BD1
昨日の時点で上半身が完成。やっぱBB戦士と違って、HGは大変だわ。

HGUC BD1
んで、完成。陸戦ジムのマシンガンとかシールドとかなんか好き。
あと、メラニンスポンジでこすると、ツヤ消しになると知り、コシコシこする。
上の上半身だけの写真はこする前、ちょっと違う、かな。

HGUC BD1
HGUC BD1
発売は2007年だから、約7年前だけど、結構稼動する、すごい。
ただ、上手くポージングさせることができない。やっぱこういうのもセンスいるなぁ、と。
台座があるといいのかなぁ……、台座も買う、か。

HGUC BD1
あとは彩色するといいのかなぁ、でも流石にそこまではな、うん。
どうでもいいが、頭の目がクリアパーツで、透明なんだけど。暴走状態はシール貼って赤くするという。赤いクリアパーツにしてくれよ。

HGUC BD1
加工して集中線入れてみた。
と、そんな感じで。なんか急にガンプラ作ってますけど。下手の横好きなのは重々承知の上で、うん、なんか楽しいな、と。
こう、ガンプラ作るのも楽しいし、写真撮ってBlogに載せるのも楽しいなー、と。

まぁ、そんな感じで2013年も終わりです。
今年はー、あー、本出しました。久々ですけど。



本だせるのは、ほんと皆さんのおかげです。
大変ありがとうございます。感謝、感謝です。

来年も本出せるといいなぁ。出したいなぁ。あー、しめきりがー。

さて、多少は年末年始っぽくしとかないといけん。年越し蕎麦でも食べるかなー。


そんな年の瀬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の大晦日 Roads to Node Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる