Roads to Node Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の書籍

<<   作成日時 : 2013/03/24 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に3月末。やっと暖かくなってきたなぁ。

なんかもう3カ月ぐらい、だら〜っとしていて。
散歩ぐらいしなきゃなぁ、とは思ってはいるものの。休みになると寝てる。
いけん。いけんですよ。
暖かくなってきたから、散歩を再開せねばならんですよ。会社の健康診断までに、また痩せないと…。

まぁ、特に明記するような事がない日常なのですが。
なんかあったかな……。

そうそう、そういえば、SonyReader PRS-T2を買ってからしばらく経つのですが。



今までは自炊ばっかりで、まぁ、そのためにスキャナーもカッターも買ったので、それはそれで文句はないが。
やはり、電子書籍として作られて売られているのは読みやすいなぁ、と。

SonyReader用の電子書籍を扱ってるのは、SonyStore以外にも紀伊国屋BookWebがあって、これが店舗の紀伊国屋ポイントカードがそのまま使えて溜まるとかいうナイスガイ。本を買う時はポイントがあるから紀伊国屋の店舗でなるべく買ってるんだよね。
んで。ついこないだの3/14まで「電子書籍購入の場合はポイント10倍キャンペーン」をやっていて。
10倍て!! 通常が1%しかつかないところが、10%ってことか。事実上の1割引き!!
あと電子版だと少し安い。
こ、これは買わねばー、ってことで。前々から気になってた「解錠師」と「アルゴ」を買った。

解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
早川書房
スティーヴ・ハミルトン


Amazonアソシエイト by 解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


アルゴ (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) (ハヤカワノンフィクション文庫)
早川書房
アントニオ・メンデス


Amazonアソシエイト by アルゴ (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) (ハヤカワノンフィクション文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


んで、とりあえず「解錠師」から読む。
…。
…。
うぉ、いかんいかん。寝る前にちょっと読もうと思ったところが、気づいたらAM4時前。朝起きれなくなってしまう。
翌日も通勤時間や休憩時間にGS01(スマホ)のKinoppyでもちょこちょこ読んでしまうほど先が気になって気になって。
ああ、ダメだ。もったいない。読み終わるのがもったいない。もったいないが読まないと気になるという二律背反状態に追い込まれーの。結局、翌日に読み切った。
いやぁ、いいもの読んだ。

で、今、アルゴ読んでる。

そしたら、紀伊国屋BookWebの電子書籍ポイント10倍が好評につき10日延長とかで、今日まで10倍だとかで。
むぅ。
……、気が付いたら「二流小説家」を買っていた。

二流小説家 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕
早川書房
デイヴィッド・ゴードン


Amazonアソシエイト by 二流小説家 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ハヤカワばっかりじゃねーか。

紀伊国屋BookWeb、またポイント10倍やってください。ポイント5倍でもいいです。
それまでに買う本を溜めておこう。

スマホにはKinoppy以外にも、Kindle、SonyReader、BookLiveも入れているんだけど。
Kinoppy+紀伊国屋BookWebは、紀伊国屋ポイントという魅力があるんだよなぁ。
SonyReaderもBookLiveもポイントはあるけど、紀伊国屋は電子書籍を買っても、紙で買ってもどっちでもOKってのがいい。
電子書籍化ってされない本もあるし、される場合でもちょっと遅くなったりするし、そういう場合は店舗で買うわけで。このポイント共通ってのはホント嬉しい。
ラインナップもKindle以外の3つはそれほど差があるように思えないしね。

スマホのkinoppyは、通勤中の主に朝に使う。混んでるからSonyReader取り出せないし。
SonyReaderは帰りの電車や家の中で。使い分けてます。

うむ、読み直すと、なんか、紀伊国屋とハヤカワに金もらって書いたような文だな。そんなことあるわけないが。

とまぁ、こんな感じで。あぁ、そうそう、まだしばらく東京にいます。
というか、地元に帰れるんだろうか、っちゅう感じになりかけてます。

んで、他人の本ばっかりアフィ貼ってないで、自分のも貼れという内なる欲望に逆らえないので、宣伝してお終い。
「3分間」シリーズ4冊、技術評論社から発売中ですよー。「ネットワーク」と「HTTP&メールプロトコル」は電子書籍版もありますよー。
[改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座
技術評論社
網野 衛二


Amazonアソシエイト by [改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



そんな一日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の書籍 Roads to Node Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる