Roads to Node Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の大晦日

<<   作成日時 : 2012/12/31 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あー、大晦日ですねぇ。

もう1年経ったわけですがー。今年は〜、なんというか申し訳ないの一言で。
本も新しいの出せなかったなー。
連載もなくなっちゃったし。
やっぱアレかな、もっとコツコツやらないけん、とかそういう感じの。

というわけで、年末年始の休みで。
久々にちょっといっとくか?ってな感じで、えきぽを。本当は昨日行こうかと思ったんだけど、天気悪くて。
まぁ、今日も駅を降りた時点は天気よかったんだけどねー。

今回は武蔵野線エリア、北府中駅スタートの緑の街 〜府中を歩こうを。
北府中駅と言えば、駅に直結してる東芝府中工場と、あと府中刑務所。まぁ、今回のコースには関係ないんですけどね。

府中市民球場の横を通り過ぎて、「さくら通り」という通りを通る。うむ、春に来るべきだな。
第2地点、童々広場。
童々広場童々広場

……え? なにこれ? こう、なんというか、走る小便小僧の像。
それがこう、交差点のスペースにある。うむ、なんかシュール。

続いて第3地点、京王線府中駅。
そういえば、前の会社時代に京王稲田堤に住んでたなぁ、と。稲田堤〜新宿で通ってたから府中は行った事ないんですけどね。
京王線府中駅京王線府中駅

京王府中駅からぽてぽて歩いて、府中の森へ。
続いて第4地点が、府中の森芸術劇場。
府中の森芸術劇場府中の森芸術劇場
さすがに大晦日に公演はしてないですよね、えぇ。

そのまま府中の森公園を横断。
府中の森公園
さすがにちょっと冬は物悲しいね。
府中の森公園
え〜っとなんだっけ。「七夕の樹」だったかな、モニュメント名。
目があるよ……。あれだね、女神転生シリーズの天使かなんかにこんなのいなかったっけ?

その府中の森公園内、第5地点、府中市美術館。
府中市美術館府中市美術館
まぁ、こちらも年末年始でお休み。
なかなかいい公園ですよね、府中の森公園。

ここで折り返しで北府中駅へ戻る。その途中、最終の第6地点、府中公園。
府中公園
府中公園
下のベンチの彫像はなんなんだろう。説明がなかったし。
あと、上のは日時計。

そこから北府中に戻って。標準1時間半のところを、1時間20分くらいで終了。
ひさびさだったのであちこち痛い。あと寒い。風邪ひいたかも。

まぁ、そんなこんなの大晦日。
今年もWebサイト、Blog、著作、連載といろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

最後には宣伝入れないとねー。

[改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座
技術評論社
網野 衛二


Amazonアソシエイト by [改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


さぁ、あと少ししたら買っといたどん兵衛のそばでも食べよう。

そんな年の瀬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の大晦日 Roads to Node Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる