Roads to Node Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の書籍

<<   作成日時 : 2012/07/08 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのBlog更新です。

ぱっとしない天気が続いてますねぇ。週末はいつも曇りところにより雨って感じで。散歩もできやしない。
梅雨明けないかなぁ。でも明けると一層暑くなるよなぁ、う〜ん。

そういえば、こないだの月曜日の7/2に。

「エイジさん。今日仕事終わったら野球見に行きませんか?」
へぁ?

なんでも部署のボスが招待券をもらったらしく。部署で見にいこうとか。あーいや、野球は割と好きですよ、えぇ。
んでも。

ついこないだの6/27(水)に日ハム×楽天戦を見にいったばっかりなんだよなぁ。
2012/06/27 日ハム×楽天戦
日ハムの先発、多田野投手。フォームにクセがありますよね。
2012/06/27 日ハム×楽天戦
こっちは楽天のクローザー、青山投手。
日ハム側でみてたけど、結局この日は日ハムの負け。

で。まぁ、せっかくなので、その日も見にいくことに。
月曜日でプロ野球は珍しいなぁ。どこの試合だろ……ソフトバンク×西武戦!? え?西武ドーム!?
と、思ったら東京ドームでした。
仕事終わって東京ドームへ……、めっちゃ混んでる〜〜〜!!
2012/07/02 鷹の祭典
鷹の祭典か!!

2012/07/02 鷹の祭典
ソフトバンク先発、岩嵜投手。
2012/07/02 鷹の祭典
こっちはクローザーの森福投手。フォームでわかる?

まー、鷹の祭典だってことで、もう混みまくりだわ、限定レプリカユニフォームを配布しているわ。今年のユニは、緑なので、まー観客席はもう緑。
2012/07/02 鷹の祭典
試合もソフトバンクが勝って、もう盛り上がりまくりでした。

2012/07/02 鷹の祭典
ちょっと画像がちっちゃいけど。オーナー、来てましたね。この人、オーナーとしては「めっちゃ野球好き!!」って感じで好感が持てる。

さて。もらったレプリカユニはどうすべなぁ。
2012鷹の祭典ユニ

あー。野球の話ばっかりになってしまった。
で、書籍の話。

技術評論社の電子出版サイト、Gihyo Digital Publishingで、ななんと。

3分間ネットワーク基礎講座
3分間HTTP&メールプロトコル講座

が販売されました!!
一応著者ってことで、DLさせてもらい、ウチのスマホGS01で見てますが。
……悪くないですな、電子書籍。
やっぱスマホで見れるってのはいい。ちょっとした休み時間に気軽に読めるし。

というわけで、電子書籍版もオススメです、という宣伝でした。
あー、ペーパー版ももちろんオススメなことは間違いないです。

[改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座
技術評論社
網野 衛二


Amazonアソシエイト by [改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


3分間HTTP&メールプロトコル基礎講座
技術評論社
網野 衛二


Amazonアソシエイト by 3分間HTTP&メールプロトコル基礎講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


その他、シリーズの「ルーティング」と「DNS」。あと、「自分のペース」もよろしくなんですよ、と宣伝しまくり。


そんな一日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の書籍 Roads to Node Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる