Roads to Node Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のネットワーク

<<   作成日時 : 2010/06/12 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきましたよ、INTEROP2010。

ちょっと曇り空だったけど。
特に帰りはヤバそうな雲の色だったなぁ。

INTEROP2010
INTEROP2010

展示スペースは去年と同じだったけど。
目立った大きいブースが、CiscoとNTTコミュニケーションズ、富士通ぐらい?
というか、小さいブースがかなり多かった気がするよ。

今年あと目立ったのは……、デジタルサイネージの方だったりする。
まぁ、もともとが広告だから、目立って当然なんだけど。
ひさびさに、ちょっとだけ「あー未来すげぇ」とか思った。

今年のキーワードは、やはりというか「クラウド」だったかな。
NTTコミュニケーションズがどどんとそれ系をやってたし。「Biz-City」とか言うの。

あとは、「IPv4アドレス枯渇対策タスクフォース」のところが人集まってたなぁ。
やはりみんな興味あるのね、というかIPv6の乗り換えも現実化してきたってことかなぁ。
でもあれだよね、4年前に聞いた枯渇リミットが2009年夏だったのに、なんやかやで2012年にまで伸びてるんだよなぁ。
まぁ、延命でがんばっているともとれるけどなー。

INTEROP2010
INTEROP2010

今気付いたが、Juniperってこの旗?ポップ?だしてるのに、ブースだしてねぇじゃん。

昔に比べると規模が小さくなって。
あれなー、ノベルティ見るとわかるよな、こういうの……。
あと、昔は抽選会とかがんがんにやってたけど、今ほとんどないもんな。
iPadを抽選ってところが何か所かあったけどね。

規模ちっちゃくなったけど、やっぱこういうの見るとやる気が入るな。

INTEROP2010

今年もオライリー来てました。
ピンバッジのガチャもあったから、もちろんやったぜ。
あと、本も買いました。Tシャツもらえるほどは買わなかったけどね。

・Head First ネットワーク
Head Firstネットワーク ―頭とからだで覚えるネットワークの基本
オライリージャパン
Al Anderson


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


このHead Firstシリーズ前々から興味あったけど、ネットワークが出たということで初めて買った。
やっぱり、このブースでの税抜き1割引きは大きいよな。

というわけでINTROP2010でした。
来年も……できれば行こう。


そんな一日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のネットワーク Roads to Node Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる