Roads to Node Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のネットワーク

<<   作成日時 : 2006/08/06 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

健康診断の結果があまりにも悪くてショックな今日この頃。
うぅぅぅぅ。

必要なのはなごみ。

セキセイインコ

手の中で遊んでいたと思ったら、いつの間にか寝てるし。
会社の同僚には「ごま塩」呼ばれてます。
らぶ〜。

今週半ばから夏休みなんですが、有休を例年のごとく叩き込んで先週土曜日からもう休み。
はっぴー。
その夏休み初日の朝8時20分。

♪遥かな空に誓え、終わらない希望と勇気を〜♪
(着メロ:遥かなる空へ[SKY GUNNER])

…いきなりかいっ!!

「掲示板がみれないよー」

む、むぅ。きっとたまたまさ、たまたま。うん。
すいませんが、pingをお願いします。

「帰ってこないね」

…。む〜、ウチのメインのドメインコントローラが…。
#ActiveDirectroyにはメインもなにもないといえばそうですが
#要はFSMOで重要なのをまかせてあるDC

「掲示板以外で何か問題ある?」

あ〜、DCですけど、認証は他のDCがやってくれますし。
優先DNSですけど代替DNSをDHCPで配布してますし。
WSUSは、まぁ、特にすぐ問題になるわけでもないですから、特にこれといって…。
…!! DHCPだ!!

いやいや、DHCPもリース期間は1週間だから、運悪くリース期限が来ない限りは…。

「そういえば、明日出勤だよね。今日一日はもちそうだから、明日直してね」

夏休みのつもりだったけど、今日だけは休日出勤なのでした。
他の社員が来る前にDHCPだけでも復帰させないとまずいので、いつもより早く出勤して。
さて、何が問題かな……。

熱ッッッ!!
サーバ熱ッッッ!!

サーバちゅうても普通のPCなので、熱に弱い。
っていうか、このサーバルーム熱こもりすぎ。
このサーバルームを使用し始めたのが、去年の秋なので夏は始めて。
思ったより、熱がこもるなぁ。いや、気づいて対策していたけど、落ちたサーバ近辺は想像以上に風通しが悪い。

落ちたサーバは別の場所で無事起動を確認。
さて、あとはサーバルームの熱をどうするか…。

抜本的な改革は、金がかかるので後で上と相談するとして。
とりあえず、風通しをなんとかすればいいような?
…。

クリップ式の扇風機買って来ました。1コ980円。安い。
安い分だけパワーがない。
店で見たときはもうちょっと風が強かった気が…。

あ〜、風流れてる流れてる。
これで熱がこもることないだろう。
不安は不安だが、なんとかなる…といいなぁ。

ダメだったら、扇風機増加しよう。


そんな一日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DNS
DNSとは、ドメインネームシステム (Domain Name System) の略です。何をするためのものかと ...続きを見る
DNS
2006/08/08 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ごま塩ちゃんかわいーですね。でもうちのピーちゃんにはまだまだ敵いませんね。今日遊んでたら追っかけてきて頭の上に止まっていたり、手の中でぐっすり何度も寝ていたり^^。
あ!つい最近オークションで落としたPCのキーボード上にフンしてる! でもなんとか拭き取ったのでよしとします。

これで僕の所有PCが4台(デスクトップ1台とノート3台)・・・、何に使おう。
この前オークションで3万で買ったPen31.2G 256MB 30GB 12.1インチのノートに早速遊びでVistaを入れてみました・・・。256MBだからか、めちゃくちゃ遅いっす。メモリの128を抜いて512を買って640MBにでもするかぁ・・・。

エイジさんに質問なのですが、ドメインから一回抜けて新しいドメイン(ローカルドメイン)に参加しようとすると、「RPCサーバを利用できません」と表示されてドメインに参加できません。どうしたらいいんですかね?
サービスとか見てみたんですけどわかんないです。
長々となってしまってすいません。
ピーちゃん
2006/08/07 01:19
かわいすぎぃ。
この手の色は新聞にまぎれると捜せません。
保護色であります。
かずな
2006/08/07 12:50
>ごま塩ちゃんかわいーですね。でもうちの
>ピーちゃんにはまだまだ敵いませんね

同僚が「ごま塩」と呼んでるだけなので。親は「白」と呼んでますが(笑)
なお、うちの白の法が可愛いです。
#親バカ

>ドメインに参加できません。どうしたら
>いいんですかね?

いえ、さすがに情報がそれだけだと…(^^;
DNSとかそっちじゃないでしょうか。勘ですけど。

>保護色であります。

写真じゃ見えないけど、シッポが蒼いんですよ。そこがまた可愛いというか、なんというか。
エイジ(管理人)
2006/08/10 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のネットワーク Roads to Node Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる